2010年02月28日

トマトソース

今日は、久しぶりにトマトソースを作りました

前から作ろうと思ってたんですが後回しにしてはやゆく年

それで今回久しぶりに作りました。

ニンニクをオリーブオイルで温めて

ホールトマトを潰しただけなんですけどね

後は、塩で味を整えてバジルを入れただけ!

鶏肉は、小麦を付けてソテーしてトマトソースかけてみました

付け合せは、エリンギとタマネギとジャガイモとニンジンを

バターで炒め醤油で味付けしました

完成品はコレです
トマトソース


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
お久しぶりの更新
オペラ
ロールケーキ
ミート君
茸クリームパスタ
初めての餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 お久しぶりの更新 (2012-12-08 13:40)
 オペラ (2010-11-30 23:17)
 ロールケーキ (2010-10-03 01:35)
 ミート君 (2010-08-21 01:37)
 茸クリームパスタ (2010-08-07 00:06)
 初めての餃子 (2010-07-29 20:34)

Posted by 翔 at 19:04│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
トマトソース大好きです^^★
我が家はそのトマトソースにコンソメを入れ、大豆や玉ねぎ豚肉などを入れて煮込む料理をしますよ。
この写真から美味しそうな匂いが漂ってきそう~(笑)
ご馳走様でした。
Posted by uki★uki at 2010年02月28日 20:25
またまた凝ってますね〜
付け合わせまでおいしそう♪
食べたいなぁ
チキンソテー大好きです(笑)
Posted by Bebe at 2010年02月28日 22:20
なぁんか…本格的〜
お肉はチキンでヘルシーに仕上がってますね
今時の男子はお料理もちゃんと出来るしお嫁ちゃんになる人は幸せだぁ

家のパパさんなんか“男子厨房に入らず”どう思いますぅ
Posted by tomo at 2010年02月28日 23:10
◆ uki★ukiさんへ
uki★ukiさんトマトソース好きなんですか♪
美味しいですよね(^^)
トマトソースにコンソメを入れて、
大豆や玉ねぎ豚肉などを入れて煮込む料理ですか!?
メチャメチャ美味しそうですね(^¬^)
トマトソース余ってるから明日してみようかな!
大豆の歯ごたえがきっと良いアクセントになって
本当に美味しんだろうな(*>∀<)


◆ Bebeさんへ
全然凝ってませんよ〜(^^)
凝った料理は、もう少し修行をしないと(^^;)
エリンギ好きなんで美味しかったですよ♪
チキンソテー美味しいですよね!
自分も大好きです。


◆ tomoさんへ
頭痛大丈夫ですか?
無理しない様にして下さいね(^^)

トマトソースって簡単なわりに
本格的に見えますよね(笑)
チキンが好きなので、
チキンどうしても多くなちゃうんですよね!
あと、牛より安いし(^^)

男子厨房に入らずか〜!
料理人は男性の方が多い気がしますが!
かえって片付けが大変と言うし・・・
最近甥っ子が料理する様になったんですが
洗い物や片付けをしないので大変みたいです。
高校は調理科に進ませるので
そこで叩き直してもらえればって思ってます(笑)

「男子厨房に入らず”どう思いますぅ」の答えですが
かえって仕事が増えると思います(^^)
Posted by 翔 at 2010年02月28日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトソース
    コメント(4)