2011年02月22日

久しぶりの更新

久しぶりの更新です

更新しなければっていつも思ってたんですが

書く事も無い上になんか面倒で(オイッ)


今日は、猫の日らしいです

だから?って言われると困るのですが


最近チョット、モチベーションが気味で

何にもする気がしないんですよね

そんな中この前少し良い話が有りました

従兄弟の奥様が3人目を妊娠されたそうなんです

おめでたいですね〜!でも、生活大変だろうな〜!

うちの会社、お給料高く無いから。

国〜〜〜〜〜!!!!


話は変わりますが今度の日曜に

鹿児島に従兄弟(別の)の子供の幼稚園最後のサッカーの試合を

見に行く事になりました

最後の試合だから、良かったら見に来てと言われたので

喜び勇んで行って来ようと思います。

男の子には、サッカーボールをプレゼントして

サッカーをやってもらおうと密かな計画が叶った子です(笑)

この前の誕生日にはスパイクを送ったので

それで呼んでもらえたんだろうな(ウンウン)


今、従兄弟の子供ってなんて言うのかなって思って調べたら

いとこ甥、又は、従甥(じゅうせい)

いとこ姪、又は、従姪(じゅうてつ)

と言うらしいです

「はとこ」や「またいとこ」(同じ意味)は、聞いた事あったけど

今までなんて呼ぶか悩んでたのに

いとこ甥で良いとは(笑)

悩んで損しちゃった


同じカテゴリー(日常)の記事画像
幼児サッカー
今日は
冬の風物詩
コスモス
全国花火大会
秋の夜長に
同じカテゴリー(日常)の記事
 寒い (2011-03-08 20:21)
 幼児サッカー (2011-03-01 21:28)
 煮詰まり (2011-01-26 14:06)
 なかなか (2011-01-24 19:48)
 インフルエンザ (2011-01-15 16:03)
 今日は (2011-01-15 06:29)

Posted by 翔 at 15:54│Comments(4)日常
この記事へのコメント
お久しぶりです!
モチベーションが下がっちゃってるんですか?
脳を騙してくださいね
自分は持ってる男だぁって!

翔さんは甥っ子さんや姪っこさんによくされてますねぇ
羨ましい(^O^)
皆さん嬉しいでしょうね
Posted by Bebe at 2011年02月22日 22:23
◆ Bebeさんへ
本当に久しぶりの更新です(汗)
そうなんですよね〜、
モチベーション下がってしまってるんです。
自分は持ってる男だぁか〜!?
ハンカチもって脳を騙してみようかな(^^)

>翔さんは甥っ子さんや姪っこさんによくされてますねぇ
子供好きなのと、甘やかしたいって衝動が抑えられないだけです(汗
甘やかすのって気持ちいいですからね(^^)
いとこ達には、躾け上迷惑かけてます(反省)

>皆さん嬉しいでしょうね
子供達は喜んでくれてると思います。
オモチャなどは、Bebeさんのブログにも書かれてた様な
作ったり等では、急かされながら作らされたと
メールで連絡を受けた事がたびたび有りますf(^^;) ポリポリ
最近のオモチャは、高度だから大変なんでしょうね(^^)
Posted by 翔翔 at 2011年02月23日 10:15
おはようございます~^^

私も超!がつく久しぶりの更新でしたよ。
(疲れていると、なかなかパソコンも開けず。)

翔さんの念願だったサッカー少年になったり・・子供ってかわいいですよね。

きっと、翔さんは 子煩悩の良きパパになられるでしょうね★

追伸・・ニャンコの日。レオにはねずみのおもちゃをプレゼントしました。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年03月01日 07:55
◆ uki★ukiさんへ
おはようございます(^^)
疲れてる時って本当にパソコンとか出来ないですよね。
自分もせっかくサッカー見に行って来た事を
書こうと思ってるんですが若干疲れ気味で(汗

>子供ってかわいいですよね。
子供は、本当に可愛いですね(^^)
それに子供は、沢山のギフトをくれるので
優しい気持ちや温かい気持ちになれます。

>子煩悩の良きパパになられるでしょうね★
どうなんでしょうかね?
教育パパになりそうで怖い気もしますが(笑)

レオ君にはそんな素晴らしいオモチャが、
わたったんですか(^^)
Posted by 翔 at 2011年03月01日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新
    コメント(4)