2010年08月07日

茸クリームパスタ

昨日は、茸タップリクリームパスタを作りました。

(ベーコンも入ってますがワーイ)

作り方は、簡単なんですが

バターで茸とベーコンを炒めて(コレだけでも凄く美味しい)

塩こしょうで軽く味付け

あとパスタの茹で汁を入れますニコニコ

仕上げに牛乳と生クリームを入れます。

コレだけでも良いのですが

今回は、小麦粉をとろみ付けに入れました。

生クリームを入れなくても美味しいですよ(多分)

なら何故入れたかと言うと

雰囲気ですワーイ

麺は、2〜3分早めに茹であげないと

あえた時に火が通り過ぎで柔くなちゃいますよニコニコ

出来上がりのはコレ↓

茸クリームパスタ

白いのでチョット解りにくいかな?

お味は、自分で作った物なので

美味しく感じましたニコニコ

そうだ、豆腐で作るホワイトソースも作ってみたいな〜ニコニコ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
お久しぶりの更新
オペラ
ロールケーキ
ミート君
初めての餃子
舞茸ハンバーグ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 お久しぶりの更新 (2012-12-08 13:40)
 オペラ (2010-11-30 23:17)
 ロールケーキ (2010-10-03 01:35)
 ミート君 (2010-08-21 01:37)
 初めての餃子 (2010-07-29 20:34)
 舞茸ハンバーグ (2010-07-26 19:35)

Posted by 翔 at 00:06│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
具沢山で美味しそう〜(*^^*)
食欲がわいてきますね!!
Posted by Bebe at 2010年08月07日 21:30
◆ Bebeさんへ
ありがとうございます(^^)
簡単なわりに美味しかったです。
>食欲がわいてきますね!!
嬉しいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Posted by 翔翔 at 2010年08月08日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茸クリームパスタ
    コメント(2)