2010年02月24日

レンジで

今日は、電子レンジを使って夜ご飯を作ってみました

レンジで

電子レンジで作ると鶏肉凄く柔く出来ました

塩こしょうとお酒(焼酎)と一緒に7分30秒チンしただけで

出来上がりメチャ簡単だったな〜!

料理酒が無くて焼酎で代用

ソースは、醤油とミリンに塩こしょうに

生のタマネギのみじん切りと赤ワインが有ったので少し

生の玉葱は辛みが有るかなと思ったんだけど

ミリンが辛みを無くしてくれたみたい(チョットは辛みあったけど)

盛りつけは・・・下手なのが残念




昨日の事なんだけど、

コンビニでお弁当を温めてもらってる時の話なんですが

待ってる間後ろにお客さんが並んでいて

レジの店員が後ろの人に

「どうぞ」って声をかけ

後ろのお客さんがレジに飲み物を置いて

「108番」って

いきなり言ったんです。

108番?

なんだ108番って思ってたら

タバコの番号だったのですが

その後この事が妙に引っ掛っていて

何が変だったんだろうって考えてたんです。

自分がタバコを吸わないから解らなかっただけなのかな・・・!

って感じで思ったりしたんですが、

今までコンビニを使って来て

気にも止めた事無かったのにな〜っと思い

更によくよく考えていると「あっ!」

普通の人は、タバコの108番って言うから

気にも止めなかった事に気づき

スッキリしたと言うオチも何も無い話です

くだらない事を長く考えてしまう悪い癖なんですよね〜


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
お久しぶりの更新
オペラ
ロールケーキ
ミート君
茸クリームパスタ
初めての餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 お久しぶりの更新 (2012-12-08 13:40)
 オペラ (2010-11-30 23:17)
 ロールケーキ (2010-10-03 01:35)
 ミート君 (2010-08-21 01:37)
 茸クリームパスタ (2010-08-07 00:06)
 初めての餃子 (2010-07-29 20:34)

Posted by 翔 at 22:38│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
手作りの晩御飯。
いいじゃありませんか~美味しそう。
お肉にお酒を使うところや、お野菜も添えてあったり^^ホント関心させられます。

あっ!たばこの番号。私も同じ経験をした事がありますよ。一瞬・・・ん?考えましたもん。
(^_-)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年02月25日 09:31
レンジだと洗い物も少ないからいいですよね
男の方のお料理いいなぁ!

番号を前置きなしに言われたら気になりますよー
無愛想な感じもしますよね
Posted by Bebe at 2010年02月25日 11:01
◆ UKI★UKIさんへ
ありがとうございます(^^)
野菜を添えた方が、
見た目が良いかなっと思って付けました(^^;)
お酒は何となく雰囲気で(笑)

タバコの番号経験有りますか(^^)
自分だけじゃなかったんですね!
良かったです(^^)
本当にビックリしますよね!


◆ Bebeさんへ
本当にレンジだと洗い物
少なくて楽でした(^^)
男の料理良いですか(*⌒∇⌒*)
片付けが無ければ毎日するんですが(汗

番号だけ言われたら気になりますよね!
確かに愛想のいい感じの人ではなかったです。
Posted by 翔 at 2010年02月25日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンジで
    コメント(3)