2009年08月30日

Snow Leopard

Snow Leopard

Macの新OS『Mac OS X 10.6 Snow Leopard』

買いました(^^)

Macって解りますかね?

OSで有名なのがWindows(Win)ですが

Macintosh(Mac)は、

デザイン・音楽・映像業界で

多く使用されてるOSです。

今は世界シェアの10%位には

成ってるのかな?

もっと少ないかも(汗

アップル インコーポレイテッドと言う所が

製造してるんですが、

アップルで有名なのが

『iPod』や『iPhone』です。

持ってる方も多いのでは?

この新OS『Snow Leopard』

を買おうか悩んだんですが

値段がアップグレードが

3,300円とお手頃だったので

速攻で注文しました(^^)

届いてから直ぐにインストールしました。

インストールに大体

一時間半くらいかかったかな(^^)

今使ってるけどよう解りません(^^;

変化は色々触ってみないと解らないですよね。

ただ、Mailが開けなく成ってしまって

チョット困りましたが。

どうもアップグレードした時に

データが少し壊れたみたいで

それが引っ掛っていて開けなくなったみたいで

少し動揺しました。

壊れたデータを消したら普通に

使える様になったので一安心(^^;

チョット大変でしたが

楽しみ(^^)

関係ないんですが

このジャケットカッコ良く無いですか?



同じカテゴリー(挑戦)の記事画像
GIFアニメ
くぅちゃん
何処でしょう!
加工
携帯写真
同じカテゴリー(挑戦)の記事
 GIFアニメ (2009-09-04 19:08)
 くぅちゃん (2009-09-01 19:23)
 中村俊輔 (2009-08-31 01:58)
 何処でしょう! (2009-08-28 19:19)
 加工 (2009-05-15 01:32)
 携帯写真 (2009-05-09 21:43)

Posted by 翔 at 22:44│Comments(6)挑戦
この記事へのコメント
うわぁ、いいな~いいなぁ!新型マックですか?欲しいなぁ…。
なーんにも持っていないんですが、WindowsとMacと二台欲しいです。3年以内には~Mac使いになってやる!と野望を持ってます。難しいんでしょうが…。
Posted by おじゃる at 2009年08月30日 22:59
◆ おじゃるさんへ
一昨年買ったので新型ではないですが
可愛いMacBookちゃんです(笑)
次のが出たら欲しいなと思ってますが(^^)
MacでWinも使えるので
Macを持てば両方使えますよ(^^)
自分は仮想(VMware Fusion)でWinを
使ってます。
Mac難しくは無いと思いますよ。
Winを使えるのであれば
操作性はそこまで大きく違いは無いと思います。
Posted by KK at 2009年08月30日 23:29
私の友人もMacちゃんで、遊びに行った時使わせてもらうんだけど、難しい〜
PCできる人…憧れちゃうんだぁ〜

ジャケット、確かにカッキー\(^O^)/
Posted by カッ達? at 2009年08月31日 00:57
◆ カッ達?さんへ
難しかったですか?
最初は、違いに戸惑う事も有るかもしれませんね(^^)
ネットとかは、殆ど違和感はないですよ。

でしょ〜ジャケットカッコいいでしょ(^^)
Macのオシャレな所が好き(^^)
Posted by KK at 2009年08月31日 01:03
スノーレオパードってなんだろう?って思ってたら、macの事だったんですね!

Kさまもすごいですねー!
なんで開かなくなったか分かっただけじゃなくて、解決できるなんて(゚Д゚)
尊敬です

やっぱり男性はメカに強いですね!
Posted by Bebe at 2009年08月31日 21:10
◆ Bebeさんへ
Macの新OSです(^^)
そうですよね、知らない方には
なんだろーって思ちゃいますよね(^^;

自分は凄く無いですよ。
必死でネットで検索ですよ(^^;
泣きそうになってました(笑)
教えてくれる人が居ないって
辛いです。

男は確かにメカに強い方が良いですよね。
自分は簡単なのは解っても
車とか全然解らないし
男として情けないです。
Posted by KK at 2009年08月31日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Leopard
    コメント(6)