2009年06月15日

87歳

ネットニュースでこんな記事を発見

「更新が励みに」 87歳現役ブロガー「八十爺」 ITmedia News

1日3時間ほどネットを楽しむという石川久万さんは87歳。

7年前に傘寿記念で始めたWebサイト「八十爺の鮎釣り」の運営と、

2005年から続けているブログの更新が毎日の励みだ。



この記事を見つけた時なってカッコイイんだと思ったニコニコ

記事には、

【初めて手にしたPCは、1982年に購入したという

NECの「PC-8001」だが、

「自分でN-BASICでプログラムを打ち込まないと動かないので、挫折した」。

 Windows 98が発売されたころ、

「好奇心のおもむくままに」2台目のPCを購入。

インターネットを使い始めたのは2000年だ。】

と有りましたオドロキ

Windows 98を買った時は、76歳・・・

しかも「好奇心のおもむくままに」

カッコイイメロメロ

自分もこんな風に年を取りたいワーイ

しかも、今は、「八十爺の鮎釣り」webサイトと

「花鳥風月」「喜怒哀楽」二つのブログを更新

凄すぎるでしょう叫び


自分は、何歳に成っても(死ぬ瞬間まで)

今と同じように漫画を愛し

パソコンを愛し

ゲームを愛し

バラエティを愛し

最新の技術や機能を愛し

そして知って行きたいと思うスマイル

そんな、好奇心を無くさない様にしたいニコニコ



同じカテゴリー(ネット)の記事画像
怖い話
陸
同じカテゴリー(ネット)の記事
 フリー素材利用 (2010-09-30 19:12)
 可愛くて笑った! (2009-11-14 01:36)
 怖い話 (2009-11-10 13:30)
  (2009-05-18 21:47)
 チョット面白い物 (2009-05-18 01:47)

Posted by 翔 at 17:44│Comments(4)ネット
この記事へのコメント
世の中には素敵に年を重ねてる先輩方がたくさん いらっしゃいますよね

私の父も年齢を聞かれると まだ○才と答える人です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月15日 18:50
◆ なすがママさんへ
本当に素敵に年を重ねてる方が多くて
頭が下がります。
(^^)

○の所は実年齢と考えていいんですか?
確かにまだと言えるのは、素敵な事ですよね。
きっと、自分より年上で素敵な人を知ってるんだろうなと
今思いました。
(^^)
Posted by KK at 2009年06月15日 19:31
好奇心を持ってる人や、挑戦する人にはかなわないなぁと思う。
だから自分も出来るだけいろんなものを見て、
勉強して、楽しい人生にしたいなぁと思うわけですよ。
すごいな、そのおじいさん。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月15日 22:21
◆ pia masaさんへ
pia masaさんって、
凄く好奇心おう盛な人だと思いますが(^^)
確かに、好奇心おう盛な人や
挑戦し続ける人には、
自分もかなわないな〜って思います(^^)

なるほど、だから、お兄ちゃんは、
面白いんですね(^^)

自分も頑張って色々な事を知って行かなければ(^^)

本当に、このお爺さん凄いですよね。
パソコンを始めるのも凄いし
ブログ等の更新が励みって・・・

いくつに成っても遅いって事は、
ないと言う事を教えられた様な気分です(^^)
Posted by KK at 2009年06月16日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
87歳
    コメント(4)