2011年01月11日

つぶやき

ブログを更新しようと思うが

更新する出来事がないガーン

本当につまらなく日々を過ごしてると実感させられます。

更新する出来事が無いので

軽くつぶやいてみたいと思いますニコニコ



寒い日が続いてますよね〜!

・・・

・・・



う〜ん何も思いつかない大泣き

フリが悪かったなガーン


今日から新学期ですねスマイル

うちの甥っ子も高校に行きました。

午前中だけみたいでしたが。

進級出来るのか心配ですガーン

なんせおバカちゃんなので叫び

うちの甥っ子は完全に『ゆとり世代』

ゆとり世代は、扱いにくく困ってしまう。

言われた事しか出来ないし

応用力や気配りが出来ない!

言われた事が出来るって良い事と思われるかもしれないが

それこそ1〜10まで言わないと出来ない

考えが無いと言うか何と言うかガーン

他にもゆとり世代は、こんな所がダメだ!

みたいなのは、全部当てはまってる感じ。

ゆとり世代には、個性がこんなに無いかと

短に居て良く思うガーン

落ちこぼれを作らないに特化し過ぎて

長所を消していては意味が無い。

周りがいくら言っても

本人がこのままではいけないと気づけなくては、

よくならないのだけど

世の中の大手企業ですら

解らない事簡単には解決出来ない。

その間に甥っ子は大人に成ってしまうんだろうなガーン

親は居ないのだから俺が何とかしてあげたいが

注意すれば避けられるし

沈黙では伝わらないし

今は、少しでも早く社会の風に当たって欲しく

高校に入ってからずっとバイトする様にと言って入るのだが

いまだにバイトをする気配すらない。

国は本当に困った事をしてくれたもんだ。


何だか後半、愚痴に成ってしまったな(反省)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
てんき
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 世迷い言 (2010-08-30 03:04)
 独り言 (2010-07-24 01:09)
 つぶやき (2010-03-05 19:02)
 CM (2009-10-02 21:36)
 解析 (2009-09-15 02:01)
  (2009-08-30 00:57)

この記事へのコメント
そのゆとり教育のやり直しなのか…
娘の学年からまた勉強のペースをあげるということで
本来の教科書以外に副教本があります
今二年生ですが、三年生の姪と同じとこ習ったり…
でも社会と理科は三年生から

昔の(昭和)教育の何が悪いと思ったんでしょうね
Posted by Bebe at 2011年01月11日 21:44
◆ Bebeさんへ
やり直しみたいですね!
ペースをあげるとなると
年齢が高い子程大変だと聞いてます。
色々弊害もこれから出て来るんでしょうね。

>昔の(昭和)教育の何が悪いと思ったんでしょうね
教育機関が変わるのに確か10年位かかると聞いた事が有ります。
つまりゆとりが言われだしたのが
約20年以上前だから
確かその時、暴走族やヤンキーが凄く
沢山居た時代だったと思います。
出来る事出来ない子の差が出来る事から
暴走族やヤンキー増えたのではと言うのが
ゆとり教育が言われだしたきっかけだったと聞いてます。
でも10年たってゆとりが実施される頃には
ゆとりはよく無いと言われ出してたのですが
戻すのにさらに10年かかったと言う事らしいです。

日本の教育機関を見直さなければ
この問題は永遠に繰り返されるらしいです。
Posted by 翔翔 at 2011年01月11日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶやき
    コメント(2)