2010年07月24日

鵜戸神宮

今日は、安産祈願のお守りを買いに

鵜戸神宮に行ってきました。

人生初の鵜戸神宮だったので

車をバスとか駐車する方に止めてしまい!

階段が凄くきつく徒歩で15分の所に

駐車して日頃の運動不足を痛感しました泣き

鵜戸神宮

綺麗な神社ですねニコニコ

鵜戸神宮

今日は、晴れていたのですがチョット空が

スモッグかかった様な空で

青空が好きな自分には、

チョット残念でした泣き

鵜戸神宮

海は、綺麗でしたよ!

やっぱり海は、良いですねニコニコ

鵜戸神宮

鵜戸神宮

鵜戸神宮

投げ入れてますね〜ニコニコ

テレビで見た光景だニコニコ

鵜戸神宮

鵜戸神宮

運玉自分も投げましたが入りませんでした泣き

難しい物ですね〜ワーイ

鵜戸神宮

海食洞内に有るって凄いですねオドロキ

お乳が出やすくなると言う飴と安産祈願のお守りを

無事に購入出来ましたニコニコ

鵜戸神宮

鵜戸神宮

暑かったので帰りに売店で

かき氷を食べたんですがその時

試飲でこの梅茶を出してくれましたニコニコ

美味しかったので買いましたニコニコ

余談なんですが

高校の時、修学旅行で京都江戸村に行った時も

同じ様に試飲で梅茶を頂いて

美味しく家でも飲みたくて

買って帰ったら母がお土産と思って

一人で全部飲んでしまったんですよフンッ

楽しみにしていたので、いまだに根に持ってますフンッ

こちらでは、梅茶には、コンブが入ってる物しか

売ってなかったのがいまだに尾を引いてるって事ですかね(笑)

この梅茶には、コンブが入っていなくて

とても美味しいですよニコニコ

梅好きなら間違い無しですニコニコ

鵜戸神宮

おみくじが付いてたので載せましたニコニコ

ほんのり幸せって・・・微妙ガーン



同じカテゴリー(日常)の記事画像
幼児サッカー
今日は
冬の風物詩
コスモス
全国花火大会
秋の夜長に
同じカテゴリー(日常)の記事
 寒い (2011-03-08 20:21)
 幼児サッカー (2011-03-01 21:28)
 久しぶりの更新 (2011-02-22 15:54)
 煮詰まり (2011-01-26 14:06)
 なかなか (2011-01-24 19:48)
 インフルエンザ (2011-01-15 16:03)

Posted by 翔 at 21:43│Comments(2)日常
この記事へのコメント
いい神社ですよね
私も好きでたまにいきます

冬行くと必ず剣道の大会が開かれてるんです
たまたまその日に遭遇するんですが
駐車場が激込みで(^o^;)

行きたくなりました
Posted by Bebe at 2010年07月24日 22:03
◆ Bebeさんへ
本当に良い神社でした(^^)
Bebeさんは、何度も行かれてるんですか!?
自分は今回初めてで大好きになりました。

剣道の大会が開かれるんですか!?
全然知りませんでした。
大会の時は、駐車場大変なんですね。
気をつけなければ(^^)
Posted by 翔 at 2010年07月24日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鵜戸神宮
    コメント(2)