2009年08月25日

魔法の言葉

皆さんは、好きな番組は

録画してみる方ですか?

それともリアルタイムで見る方ですか?

自分は、殆どの番組を

録画してみてます。

HDD内蔵レコーダー様々です。

録画していた番組を見てて

これ面白いな〜って思ったので

ブログに書きます(^^)

深イイ話と言う番組が有るのですが

その中話で

子供の足を速くする

魔法の言葉が有るらしいのです。

その言葉とは・・・

「笑って(笑顔)走れ」だそうです。

笑うとリラックス状態に成り

自然体で大きなストライド(歩幅)

になるから早くなるらしいのです。

どうしてもかけっこの時は、

力んでしまってストライドが

小さくなるらしいのです。

それに笑っては知った方が

楽しいでしょとの事

小学生の頃に知ってればと

悔やんじゃいました。

でもこれ、かけっこだけではなく

色んなスポーツにも

同じ事が言えるんじゃないでしょうか?

リラックス状態でプレーするのが

一番力が出せるし

ミスも少なくなるしね。

子供が居たら笑顔で

スポーツやらせたいですね。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
幼児サッカー
今日は
冬の風物詩
コスモス
全国花火大会
秋の夜長に
同じカテゴリー(日常)の記事
 寒い (2011-03-08 20:21)
 幼児サッカー (2011-03-01 21:28)
 久しぶりの更新 (2011-02-22 15:54)
 煮詰まり (2011-01-26 14:06)
 なかなか (2011-01-24 19:48)
 インフルエンザ (2011-01-15 16:03)

Posted by 翔 at 23:27│Comments(12)日常
この記事へのコメント
笑って走る。。。今やったら、酸欠になりそう( ̄▽ ̄;

うちもHDDにしてから、録画して見たい時に見るようになりました。
リアルタイムで見ることがほとんどなくなったかも。
本当に簡単で便利になりましたよね♪
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月26日 00:00
◆ kusukusuさんへ
そうですね(^^)
今走ったらキツイでしょうね(汗

そうですよねヤッパリ!
録画か追っかけで見ちゃいますよね。
CM飛ばせるから時間の節約(^^)
本当に便利になってくれて嬉しいです。
早く好くな番組を好きな時間に
好きなだけ見れる時代が来ると良いんですが(^^)
もちろんタダで(笑)
Posted by KK at 2009年08月26日 00:07
うちの子は 結構いつもヘラヘラしてます。特に男2人は。(娘は愛嬌なし)
Kさんのお話聞いて、これもありなのかな?と思いました。ありがとうございます♪
Posted by pika at 2009年08月26日 08:58
足の速くなる 魔法の言葉・・・オォ~なるほど・・姪に試してみようかな。。

録画機能。そういえば最近使っていないなぁ。
リアルタイムで見る事が多いですね。でも、見忘れた時の悔しさは 半端ありません
(>_<)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年08月26日 10:12
あぁ~~
違う番組でも言ってたよ~
世界陸上で何冠もとったボルトもそ~なんだってね。
走る前、おどけたり笑ったりするのがそれ!って言ってた。。
不思議ぃ~~。

小学校の時知ってたら...( ´△`)
Posted by カッ達? at 2009年08月26日 12:30
◆ pikaさんへ
力みが良く無いらしいので
良いんじゃないですかね(^^)
リラックスしてれば早く走れますよ。


◆ UKI★UKIさんへ
姪さんに是非試してみて下さい(^^)
歯を食いしばって一生懸命走る方が
遅いってのは面白いですよね(^^)

リアルタイムで見る方が多いですか。
見忘れは悔しいですよね。
自分は予約してたと思ったら
予約し忘れてたって経験が何度も有ります(T_T)


◆ カッ達?さんへ
違う番組でも遣ってましたか(^^)
ボルト選手クラスは、緊張感を上手く
良い感じに変換出来るんでしょうね〜(^^)
普通ならガチガチですよ(^^)
あの場面で笑顔で居るって
簡単じゃないですもんね(^^)

本当に小学校の時知ってればです(T_T)
Posted by KK at 2009年08月26日 18:14
うわー!
これから運動会シーズンなので、Kさまナイスです(^-^)v
早速娘に教えましたよー♪
ありがとうございます
Posted by Bebe at 2009年08月26日 20:00
◆ Bebeさんへ
そっか運動会シーズンなんですね(^^)
娘さんにですか。
効果が有ると良いですね(^^)
最初からゴールまで笑顔で
走れれば成果が出るはずです(^人^)
Posted by KK at 2009年08月26日 20:12
私も早速子供に教えてみます!!
今年は全校リレーを狙っているので( ̄ー ̄)
でたしかに何でもリラックスが一番大切ですよね??
Posted by HideHide at 2009年08月26日 20:13
◆ Hideさんへ
教えてみて下さい(^^)
リラックス出来て歩幅が大きくなって
早くなるらしいので(^^)
全校リレーですか!
上手く効果が出ると良いな(^人^)
リラックス状態に持って行くのは
大事ですよね(^^)
力が発揮出来ないと悔しいですもんね。
Posted by KK at 2009年08月26日 20:26
我が娘達にも教えよ~っと!!
運動会が10月にあるんだよね(●^o^●)

去年もだったけど、ダンスでも『怒ってんの??』
って言うくらい、愛想悪くてさ~(汗)
リラックスしなさいってまだ保育園児には
難しいかな~↓
Posted by 米屋の嫁 at 2009年08月28日 13:36
◆ 米屋の嫁さんへ
嬢ちゃんに教えてあげて(^^)
運動会は10月か〜頑張ってね♪

長女ちゃんは、照れ屋って感じだもんね(^^)
リラックスしなさいは解んないでしょう。
ヤッパリ笑えとかニコニコとの方が
良いんじゃない(^^)
Posted by KK at 2009年08月28日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の言葉
    コメント(12)