2009年08月06日

あきら

ブログネタがなかなか無いので、

今日は、実家のに残して来た

我が愛しのワンちゃん『あきら』の事を

書きます(笑)

あきら

このあきらは、なかなか、じっとしててくれ無くて

写真を撮るのが大変でした(^^)

可愛いのですが、チョット吠えて五月蝿いんですよね。

自分には少ししか吠えないんですが、

うちの母親が動くとテンションが上がりまくって

吠えまくるんですよね(^^;

あきらって名前なんですが、

何故か自分、あき之助って読んでしまうんですよね(((爆)))

あきらとあき之助両方で呼ぶから

いまいち自分の名前解ってないのではないかと(笑)

あきらは、うちのワンちゃんの中では、

一番芸達者なんです(^^)

「バン」って言って撃ったフリをすると

ヘソ天のポーズをとるんですよね(^^)

自分でもいったいどうやって教えたのか忘れましたが(汗

陸にも教えたいけど教え方が思い出せない(T_T)



同じカテゴリー(あきら)の記事画像
うっとうしい
動物的感
すねた?
台風
同じカテゴリー(あきら)の記事
 うっとうしい (2009-11-05 23:39)
 動物的感 (2009-10-11 14:22)
 すねた? (2009-10-10 10:10)
 台風 (2009-10-08 15:00)

Posted by 翔 at 20:51│Comments(9)あきら
この記事へのコメント
その『バン』ってやられたとこ 見たかったなぁ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月06日 22:07
犬の芸って教えるの苦手です(涙)
うちの子がばかちゃんなのか、私の根気が足りないのか……………(;´д`)
あきらちゃん?君?も可愛いぃですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by nao at 2009年08月06日 23:07
Wです。
可愛いお顔してますね~
で、芸までするんですか?
私もそうやって遊びたい。。。
どうやって教えるんだろう、思い出してー(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月06日 23:50
芸をするワンちゃんに羨望のまなざし~♪♪
「バン」という芸を見てみたい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
Posted by motyママ at 2009年08月07日 10:01
バン!
私も教えたことあるんだけど・・
1回も成功せず! ( ´△`)

ほんと・・見たいよぉ~~!

お目目・・可愛いぃ~~(*´ェ`*)
Posted by カッ達? at 2009年08月07日 16:19
芸ができるワンちゃんはすごい!!

うちの実家の2匹は・・・





なにかできたっけ?です(笑)
Posted by Bebe at 2009年08月07日 16:20
◆ なすがママさんへ
見たいですがか?
上手く写真におさめられたらUPしますね(^^)


◆ naoさんへ
自分もそんなに得意ではないですが、
習性を引き出せば、
簡単なのなら直ぐ覚えますよ(^^)
おやつの時が一番やる気満々です(笑)

あきらは、君です(^^)
ありがとうございます。


◆ pia masa(W)さんへ
ありがとうございます(^^)
可愛い顔の写真撮るの大変でした(笑)
芸は、うちの子の中では、
出来る方です(^^;
あくまで、うちの子の中ではです(汗
遊びたいですか(^^)
あきらは、最近では、めんどくさそうに
やってます(渋々と 笑)
どうやって教えたか全然覚えてないんですよね(汗
最初は、可愛いポーズって言ったら
へそ天をしてて、その後バンと撃つとに
シフトしたのは、覚えてるんですが・・・
お腹出したらおやつあげてた様な・・・
う〜ん


◆ motyママさんへ
芸と自分で書いたんですが
チョット恥ずかしくなってきました(アセアセ)
motyママさんも見たいですか?
最近やってないから出来るかな?
おやつを持って帰らなければ(笑)


◆ カッ達?さんへ
カッ達?さんも教えた事あったんですか(^^)
うちの子はシフト形式で出来る様になったんですよ。
可愛いポーズって言ったら
ヘソ天のポーズするようになって(どうやってしたか覚えてませんが 汗)
それから、可愛いポーズっていいながら
撃ったふりをして
最後にバンに変えて出来る様になったんですよ(^^)
一番大切な所が覚えてないのが悔しいですが(T_T)
陸に教えられない(T_T)
シフト方式は、イルカの調教でやってる所を
TVでやっててこれうちの子にも
使えるのではってやったのが成功しました(^^)

お目目、可愛いですか♪
ありがとうございます(^^)


◆ Bebeさんへ
あきら凄く褒められて嬉しいです。
おすわりやふせは、簡単に教えられますよ(^^)
これ、芸の一つでいいですよね(汗
Posted by KK at 2009年08月07日 18:56
わんこの名前 うちのも翔だったり翔のすけだったりと色々よんでますよww
『バン』の芸できるの? おりこうさんだねぇ^^
お座りはできるけど フセのできないうちの子たちにもKさん何か教えてください^^
Posted by marcomarco at 2009年08月08日 00:05
◆ marcoさんへ
marcoさんも色々呼んでるんですか(^^)
気があいますね♪
>『バン』の芸できるの? おりこうさんだねぇ^^
ありがとうございます(^^)
フセ苦手ですか?
おやつを床に置いて手で隠したらフセするので
その時にフセって言えばきっと覚えますよ(^^)
上手く行かなかったらごめんなさい(^^;
Posted by KK at 2009年08月08日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきら
    コメント(9)