2009年09月01日

何を思う

何を思う


陸、キミは何を思ってるの?

よくそう思います。

日が一日家に居て

テレビを見るわけでもなく

本を読むわけでもなく

一日寝ているの?

まさか自分に隠れて

何かしてるんじゃないでしょうね(^^)

あ〜陸が喋れれば

一緒に居て幸せなのか

それとも喋られたら

ギクシャクしてしまうのかな?

喋れないから良いのか

難し所だな(^^)

チョット哲学的になってみました。

えっ、全然哲学的じゃないと言う

お声が聞こえて来る気がしますが

気のせいですかね(笑)

イオンのそばに流れ聞こえると言う

噂好きな風の声ですかね(^^)



同じカテゴリー()の記事画像
今年最後の更新
どうしたの?
元気です。
久しぶりに陸の記事
春眠暁を覚えず
久しぶりに
同じカテゴリー()の記事
 今年最後の更新 (2010-12-31 21:38)
 どうしたの? (2010-08-31 02:33)
 元気です。 (2010-07-31 23:52)
 久しぶりに陸の記事 (2010-05-16 23:36)
 春眠暁を覚えず (2010-03-05 19:19)
 久しぶりに (2010-02-25 20:54)

Posted by 翔 at 14:22│Comments(8)
この記事へのコメント
我が家のmotyは絶対にごはんしか考えてません(確信)!
寝ているときもごはんの夢を見ているはずです(笑)
陸ちゃんは食いしん坊ですか~?
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月01日 14:34
動物と話せる人居ますもんね( ^∀^) 羨ましい様な・・・はっきり意思表示言葉にされたら困っちゃう様な∑(´▽`ノ)ノ 
 一人っきりで何してるのかな?って気になり始めたら早くお家に帰りたくなりますね♪ シッポをブンブン振って“おかえり~”って言ってくれてる様で・・・たまらなくカワイイですよねヾ(≧ε≦。)ノ  早く帰って ギュッてしてあげて・・・Kさんも陸君に癒されて下さい♪
Posted by tomo.bar-b at 2009年09月01日 14:45
おもちゃ(?)で犬の言葉翻訳機ってありましたよね!
可愛い言葉は聞きたいですねー
愚痴ってたりしたらいやだな(笑)
Posted by Bebe at 2009年09月01日 14:59
言いたいことが分かったら面白いでしょうね。
でも・・・聞きたくない。
だって、あえるの場合遊んでか腹減ったかどちらかと思うし(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 15:04
Wです。
会話してみたいですね~
ん?って首をかしげたりすると
なんか感じ取ろうとしてるんだろうなって思うし。
おしゃべりできたら、ほんと楽しいだろうな♪
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 16:54
◆ motyママさんへ
motyちゃんは、ご飯の事か〜(^^)
確信ですか(笑)
寝てる時までですか?
それは凄い食欲ですね。
陸は、ドックフード以外は食べたがりますが。
ドックフードの時は、
まず一回背伸びをしてゆっくり食べてます。
おやつのみ食いしん坊に変わります(目の色が違う)


◆ tomoさんへ
居ますよね話せる人(^^)
たまになら聞いてみたいですが
毎日だと不満が多かったら
辛いな〜って思ちゃいます(笑)

一人にしてる時は、本当に不安です。
自分は、直ぐに帰ちゃいますよ(^^;
そうなんですよ、シッポをブンブン振って
舐めて来たり興奮して変な声で鳴いたり
たまらなく可愛いんですよ。
でもそんな楽しい時間は、
直ぐに終わりますが(T_T)
癒されてますよ〜!

◆ Bebeさんへ
ありますね〜でもあれは吠えないと
ヤッパリ解らないんでしょうね〜?
うちの子は、殆ど吠えないので
どうなんですかね〜?

可愛い言葉なら良いんですけど
「メシ」とかだとチョット
悲しいかも(笑)

愚痴だったら聞きたく無いですね(笑)


◆ pia masaさんへ
言いたい事が解ったら毎日夜遅くまで
語ってるかも(笑)
良いじゃないですか〜
遊んでやお腹減ったなら(^^)
愚痴とか聞こえて来たら嫌ですけど(笑)

イオン近くの風の噂では、
あえるくん愚痴はなさそうですけどね(^^)


◆ pia masa(W)さんへ
会話してみたいですよね(^^)
首かしげるのって可愛いですよね。
何か言われてるけど解らないな〜って
感じですもんね(^^)
解る単語は有るんでしょうけどね(^^)
聞き取れても喋れないのが本当に残念

喋れたらそれはそれは、楽しいでしょうね♪
Posted by KK at 2009年09月01日 18:26
余談ですがうちの母は小学生まで、動物と話せたそうです。
三人の子供には誰ひとり遺伝しませんでした。残念でたまりません。
Posted by おじゃる at 2009年09月01日 19:09
◆ おじゃるさんへ
おじゃるさんのお母様小学校まで
動物とお話し出来たんですか?
凄いですね。
でも失われてしまう物なんですね。
物心つく前だったらもしかしたら
話せていたのかも(^^)

遺伝しなかったんですか?
残念でしたね。
Posted by KK at 2009年09月01日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何を思う
    コメント(8)