2009年06月07日

頑張るぞ〜

この前、なすがママさんに「漫画ネタも宜しく!」とコメントを頂き

今日は、頑張って漫画のお話をしようと思いますニコニコ

何を書こうかな?

文章力や、まとめるのが苦手なので、支離滅裂で、

何について書きたいのか解らない内容になり

イライラするかもしれないので、読まない方が良いかも(汗アセアセ



皆が知ってそうな漫画は・・・

『のだめカンタービレ』について書きます拍手

『のだめカンタービレ』は女性漫画誌「Kiss」で連載されており、

原作者は二ノ宮知子先生ですニコニコ

内容は、クラシック音楽をテーマとし

主人公の野田 恵(のだ めぐみ)あだ名(自称)が「のだめ」

ピアノの才能は凄いが、過去のトラウマからちゃんと

ピアノが弾けない音大の落ちこぼれガーン

もう一人の主人公の千秋 真一(ちあき しんいち )、

指揮者を目指すエリート音大生ニコニコ

のだめよりも一学年上(早生まれなので同じ年)この二人を中心としたお話です拍手

女性漫画なので自分はドラマを見るまでは知らなかったのですが、

ドラマを見て完全にハマりましたワーイ

主演は、千秋 真一が玉木 宏さんで野田 恵は上野 樹里さんでした。

玉木 宏さんは、メチャメチャかっこ良かったですメロメロ

この作品の後今でも大好きですニコニコ

上野 樹里さんは、まさにのだめにはまり役(天才)

ただ、上野 樹里さんはあまり好きではないです(汗アセアセ

・・・そっちのは、無いですよ叫び

大人力の違いで玉木 宏さんは、好きって事ですちっ、ちっ、ちっ

自分的には、漫画よりドラマのDVDを見てほしいですニコニコ

クラシック音楽を全く聞かない自分が、

作中のオーケストラに感動し引き込まれましたニコニコ

感想を書こうと想うのですが・・・

見ていない人がいたら見てほしいのであまり書けませんが

凄く面白いです(汗アセアセ

恋愛的には少しですが、笑い有り感動有りの作品ですニコニコ



・・・終わりです(汗アセアセ
頑張るぞ〜
コミックの初回特典で付いていたキャラクターです。



同じカテゴリー(漫画)の記事
 名台詞? (2009-07-29 13:30)

Posted by 翔 at 13:35│Comments(10)漫画
この記事へのコメント
初メマシテェ(´・ω・`)ペコリ(´-ω-`)

ドラマで見ましたよん♪

バッカバカシィーーーーーー!

でも・・・最後まで・・・・(^▽^;)アハッ
Posted by カッ達? at 2009年06月07日 14:02
◆ カッ達?さんへ
(o゚▽゚)ゝはじめまして♪(o_ _)o))ペコ
ドラマ見られてたんですか(^0^)
確かにバカバカしい内容は多いですよね(^^)
結構笑えますよね(^^)
自分は、毎週楽しみで・・・
面白かったな〜(^^)
Posted by KK at 2009年06月07日 14:24
“のだめ”  友達に “のだまちゃん”います(^_-) ま☆みちゃんって呼んでますけど(*^_^*) 色白で外人さんみたいに綺麗な女の子です! 独身です!

あっ・・・横道に(>_<) 子供達は好きで毎週欠かさず見てましたね(^^) 私はあの “のだめ” のしゃべりが嫌いで見てませんでした。年齢かなぁ。。。。玉木宏さん痩せすぎじゃないですかね(-_-;) ちょっと気になります・・あの痩せ方<(_ _)>
Posted by tomo.bar-b at 2009年06月07日 14:32
私もドラマで見ました^^

微妙って思いながら

最後まで見てました(^-^;)
Posted by あいここ☆ at 2009年06月07日 14:32
上の二人・・同時・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

あ・・補足に。。。

実は・・好きでした・・・
|∀・) 笑
Posted by カッ達? at 2009年06月07日 15:03
◆ tomo.bar-bさんへ
“のだまちゃん”と言う美白の美人さんが
お友達にいるんですね(^^)
それはそれは高嶺の花なんでしょうね(^^)

お子さん達は、毎週欠かさず見てたんですか(^^)
tomoさんは、「のだめ」のしゃべり方が・・・
原作見たら上野 樹里さんは、天才だと想いましたね(^^)
あのしゃべり方完璧です(笑)
「のだめ」は、変な子って設定なので、
変なしゃべり方なんですよ(^^)
変な子って最初から想えば違って見えるかも(^^)

玉木宏さんは、体型はベストだと想いますよ(^^)
人にはそれぞれベストな体型があると想うので(^^)



◆ あいここ☆さんへ
あいここ☆さんには、微妙でしたか(^^)
チョット残念(^^)
でも、最後まで見られたんですね(^0^)



◆ カッ達?さんへ
本当ですね(^^)
お二人は仲良しさんですからね(^^)
こういう事もあるんでしょうね(^0^)

カッ達?さんは、好きだったんですね(^^)
凄く嬉しいです(^^)
Posted by KK at 2009年06月07日 15:10
わたしも、のだめ好き~~~

あのイケメン玉木 宏のおバカ顔がとっても大好きぃ(^^)
・・・・しつこいようだけどおバカな顔してる玉木 宏ですよ!!

tomo.bar-bさんが書いてるように、ちっと異常なやせ方ですもんね。
あの方は。
Posted by ミウ at 2009年06月07日 16:26
◆ ミウさんへ
ミウさんさんも好きなんだ(^^)
嬉しい(^^)
確かに玉木 宏の変顔は面白かったな〜(^^)
普通の時は駄目なんですか?
自分は、両方好き(^0^)

異常な程痩せてるかな〜?
痩せては、いるけどシャープって
感じ位にしか思ってなかったな〜!?
Posted by KK at 2009年06月07日 16:32
のだめカンタービレ

これは漫画より絶対に実写版が面白かった

漫画は絵がでした

テレビも正直 最初はでしたが キャスティングがよくて最後まで見ちゃいました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月07日 18:33
◆ なすがママさんへ
なすがママさんは、原作の方は駄目でしたか
(^^)
おすすめは、実写版ですが原作も面白いので・・・
絵の好みは自分もあるので解るんですが
内容は良いですよ(^^)
まだ、連載続いてますしね(^0^)

確かに、テレビ最初は?って思いましたが
本当に見てみると面白くて
完全にハマってしまいました(^^)
Posted by KK at 2009年06月07日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張るぞ〜
    コメント(10)