2011年01月05日

仕事初め

今日から仕事初めでしたニコニコ

休みの間ダラダラしていあので、

正直ダルいですガーン

昨日からチョット喉も痛いので

ダブルパンチって感じですオドロキ

でも頑張らないとですスマイル


話は、変わってしまいますが

皆は、趣味は、お有りでしょうか?

自分には、これと言った趣味も無いので

趣味が欲しいと思ってます。

趣味って大きく分けて2種類あると思うんですよ。

消費する趣味と作る趣味

消費は、食べたり読んだり見たり等で

作るは、料理や手芸あとスポーツ(記録)等

消費の方は普通にやって入るのですが

消費なので残らなかったり見終わったり

趣味と言うには、チョット充実感に欠けるんですよね!

本や映画なども消費ですが

誰かと感想を言い合えば作る方に変わって

充実感も有るのでしょうがそう言う相手も居ないので

やはり何か作る趣味が欲しいのですニコニコ

でも趣味って興味の有る物だから

探すと言うのもどうなんだろうと感じてしまうんですよねしょんぼり

その上作る方の趣味は、誰かに自慢出来たり

競って初めて楽しいと思うんですよねネコ

今から趣味を持つのは、難しいですよね!

親が趣味を持ってると子供が同じ趣味をもったりって

よく聞いた事あるんですが

うちの親は、本当に二人とも趣味が無いので

仕事出来なくなったら辛いでしょうね!



何かまとまりが無くてごめんなさい<(__)>


同じカテゴリー(日常)の記事画像
幼児サッカー
今日は
冬の風物詩
コスモス
全国花火大会
秋の夜長に
同じカテゴリー(日常)の記事
 寒い (2011-03-08 20:21)
 幼児サッカー (2011-03-01 21:28)
 久しぶりの更新 (2011-02-22 15:54)
 煮詰まり (2011-01-26 14:06)
 なかなか (2011-01-24 19:48)
 インフルエンザ (2011-01-15 16:03)

Posted by 翔 at 17:52│Comments(2)日常
この記事へのコメント
うちの母は去年位からカラオケにはまってます
私は…前はサーフィンとか行ったけど、今はないですね
やっぱり消費するばかり
食べたり読んだり見たり(笑)
今からでもなんか見つけましょう♪
Posted by Bebe at 2011年01月05日 21:59
◆ Bebeさんへ
カラオケ良いですよね〜!
自分は年一回くらいしか行く機会が、
無くなってしまいましたが、
高校時代は週四くらい行ってあの頃は
凄く楽しかったな〜(遠い目)

Bebeさんサーフィンされてたんですか!?
カッコいいですね〜!

Bebeさんは、食べたり読んだりお好きですもんね(^^)
自分も漫画を読む趣味は有るんですが
読むスピードと出るスピードに差が多くて
凄く暇を持て余してしまうんですよね。
時間が掛かって楽しい趣味が欲しいです。
Posted by 翔 at 2011年01月06日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事初め
    コメント(2)